お知らせ
健康宣言を行いました。
株式会社サンワでは、社員の健康増進・活力向上に取り組んでいます。
社長メッセージ
当社は、社員一人ひとりの健康が企業理念の実践に欠かせないと考え、
「健康経営」を重要な経営方針の一つと位置づけ、社員が健康で、安心して働ける職場づくりを進めています。
健康経営とは、社員の健康を支援し、心身ともに健やかな職場環境を整えることで、
生産性の向上や持続的な成長につなげる取り組みです。
当社では、健康診断の徹底や、ストレスチェックの実施など、具体的な施策を導入しています。
また、ワークライフバランスの向上を図るために、柔軟な働き方の推進にも力を入れています。
健康であることは、充実した生活と仕事の土台です。
私たちは、社員が安心して働ける環境を提供するだけでなく、社員一人ひとりが主体的に健康を維持し、
豊かな生活を送れるようサポートしてまいります。
これからも、当社は「健康経営」を基盤に、社員と共に未来へ向かって歩んでまいります。
引き続き、皆さまのご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
代表取締役社長 山川 景子
全国健康保険協会埼玉支部と協力し、「健康経営・健康宣言」を行いました。
埼玉県が実施する「埼玉県健康経営認定制度」において、
「健康事業所宣言」を行いました。
【宣言内容】
- 1 100%健診を受診します。
- 2 特定保健指導を受けます。
- 3 法令を順守します。
- 4 従業員の健康課題の把握と必要な対策の検討を行います。
- 5 運動機会の増進に取り組みます。
- 6 感染症予防に取り組みます。
- 7 長時間労働対策に取り組みます。