スタッフの1日

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スタッフの一日

株式会社サンワで働くスタッフの“とある一日”をご紹介します。ここでは、営業職の一日を取り上げました。これから弊社で一緒に働きたいとお考えの方は、参考にしていただけますと幸いです。

営業の一日

8:15

  • 出社
  • 一日のはじまりはメール・チェックから。
  • いつもメールでやり取りしている取引先の
  • 方からお返事が!
  • 今日の午後会いに行くことに。

出社

8:45

  • 朝礼
  • サンワでは毎朝全員で朝礼を行い、一丸と
  • なって一日のスタートを切っています。

9:15

  • アポ取り
  • 既存のお客様はもちろん
  • 地道に新規のテレアポもします。

アポ取り

10:00

  • 会社出発!
  • 今日は完成した商品の納品
  • もあるので、車で向かいます。

出社

11:00

  • 訪問先① 新規案件
  • アニメキャラクターのポーチ
  • 案件で、どの生地にするのか打ち合わせ。
  • 決まった商品を売るのではなく、お客様の
  • リクエストを聞きながら形にしていきます。

訪問先① 新規案件

12:00

  • 昼食
  • 本日はラーメンでスタミナ補給!
  • 営業先の近くでお気に入りの
  • お店を探すのが密かな楽しみです。

昼食

13:30

  • 訪問先② 継続案件
  • 完成した商品を納品
  • お客様の喜んだ顔が一番うれしいです!

訪問先② 継続案件

14:30

  • 訪問先③ 挨拶営業
  • 朝メールをいただいたお客様。
  • 末長いお取引につながるように
  • 頑張ります。。。

訪問先③ 挨拶営業

16:00

  • 帰社
  • 本日の打ち合わせ内容を
  • アシスタントやデザイナーと共有。
  • 仕入れ先の見積もりをとりながら
  • お客様のリクエストをどうやって形に
  • するか議論します。

打ち合わせ

18:00

  • 退社
  • 本日の日報を記入したら、帰宅。
  • 今日も一日、お疲れさまでした!!

帰社

業務・企画と随時連携

FLOW

お問い合わせからの流れ

01 お問い合わせ

01
お問い合わせ

02 ヒアリング

02
ヒアリング

03 ご提案

03
ご提案

04 お見積もり

04
お見積もり

05 ご契約

05
ご契約

06 製作

06
製作

07 お受け渡し

07
お受け渡し

08 アフターフォロー

08
アフターフォロー